わたしにありがとう 愛してる

考えすぎちゃう人、繊細な人、やさしい人に。今のままの自分を受け入れて、楽しんで生きるのを応援するブログ

今日は天赦日&一粒万倍日&大安の日

こんにちは。MIHOです。 今日は天赦日&一粒万倍日&大安だそうですね。 いつも考え方や発言を参考にさせていただいている 田宮陽子さんが、ブログで教えてくれました。 天赦日(てんしゃにち) =天が赦して(ゆるして)くれる これまであなたが行った罪を…

大キライと言えなかった

こんにちは。 mimaです。今日も、ご訪問ありがとうございます。前回のつづきです。本音が言えなかったその後、家に帰ってからものすごいガックリきました。なんで話したんだろう? あれでよかったのか?人が一生懸命話したのに、彼のあの態度は何?あの場で…

本音が言えなかった

こんにちは。 mimaです。今日も、ご訪問ありがとうございます。冬至にむけて、デトックス・断捨離etc. 色んな精算をしろという話を聞きますが、いかがですか? わたしは、絶賛こころのデトックス中。今日は 大キライ が言えなかったことに気づきました。実は…

お金への気持ち、見たことありますか?

こんにちは。 mimaです。今日も、ご訪問ありがとうございます。前回「お金を使うと入ってくる」をやってもうまくいかない人について 考え方・捉え方が間違っているかも?とお話したのですが、お金を使っても入ってこない!のは、なぜ?そもそもこのセオリー…

お金を使っても入ってこない!のは、なぜ?

こんにちは。MIMAです。 今日も、ご訪問ありがとうございます。 引き寄せの法則と同じようにお金についても、さまざまなセオリーが出まわって?います。 「お金を使うと入ってくる」というのがもっともポピュラーだと思いますが、やってもうまくいかない!と…

よい気分でいられなければ、むしろそれでOK

こんにちは。 MIMAです。今日も、ご訪問ありがとうございます。引き寄せなり、幸せになる方法なり、成功法則なり、よく言われるのが「よい気分」でいること。これが大事。できるときは、できるだけよい気分であるのが望ましいです。でも、できないときもある…

自分責め…人からの期待に応えてませんか?

こんにちは。MIMAです。今日も、ご訪問ありがとうございます。自分を責めてしまう人っていつも後悔しています。未来のことではなく、起きた過去のことについて悔やんで責めます。あのとき、ああしておけばよかったのに……なんで、こうしなかったのか……どうし…

いきなり設定なんて変更できない

こんにちは。MIMAです。 今日も、ご訪問ありがとうございます。 引き寄せの法則を知って、自分の在り方を変えればいいのだと知って、よし!わたしは変わるんだ!ドン! とやると、ものすごい振り戻しが来ることがあります。潜在意識=これまでの習慣・価値観…

やりたいことがあるのに、うまくいかないとき2

こんにちは。MIMAです。 今日もご訪問ありがとうございます。 やりたいことがあるのになかなかうまくいかないときは、ゴールの設定を間違えているかもしれないとお話しました。 では、ゴールは間違ってなかったけどうまくいかないというときは、どうなのでし…

やりたいことがあるのに、うまくいかないときは?

こんにちは。MIMAです。 今日もご訪問ありがとうございます。 なりたいもの、やりたいことがある!でも…… なんだかうまくいかない。進まない。。。という人。実は、足元が見えていないということ、ありませんか?足元=自分のことです。あなたは、何が好きで…

自己紹介_その1 ざっくりと

こんにちは。MIMAです。 今日も、ご訪問ありがとうございます。 簡単に、わたしの自己紹介をさせていただきますね。東京都内、西の方に在住。来月12月に41歳を迎えます。いろいろ事情がありまして、実家に両親とともに暮らしています。 (3歳下の妹は、都内…

「好きなこと探し難民」にならないために

こんにちは。MIMAです。 今日も、ご訪問ありがとうございます。 好きなことをやろう!ワクワクを追いかけよう! って、言われますね。それこそが、これからの生きる道なのだ!的に。でも、そう言われれば言われるほど進めなくなりませんか?ホントにそうだ!…

このブログのタイトルについて

こんにちは。 自分を楽しんで生きている♪ MIMAです。 このブログのタイトル 「わたしにありがとう 愛してる」は 最近出会った本から学んだ言葉を使ってます。 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ 作者: 小池浩 出版社/…

はじめまして

はじめまして。MIMAといいます。 2010年ごろから、 アイデンティティ・クライシスというか 自我崩壊みたいなことになり、 人生って何? この世ってどうなってるの? 幸せって何? といったことを探求しはじめました。 以来、色んな本を読み、場所に行き、人…