わたしにありがとう 愛してる

考えすぎちゃう人、繊細な人、やさしい人に。今のままの自分を受け入れて、楽しんで生きるのを応援するブログ

自己紹介_その1 ざっくりと

こんにちは。MIMAです。

今日も、ご訪問ありがとうございます。

 

簡単に、わたしの自己紹介をさせていただきますね。

東京都内、西の方に在住。
来月12月に41歳を迎えます。

いろいろ事情がありまして、実家に両親とともに暮らしています。

(3歳下の妹は、都内で1人暮らししています)


☆これまで
神奈川県川崎市に生まれ、3才で横浜市に引っ越し
10才のときに東京都国立市に引っ越し

市立小学校・中学校、都立高校に通い
短期大学の国文学科を卒業

ビジネス書の出版社に就職
税法関係の編集業務に就く

以前から好きだった広告関係の仕事に就くため退社
派遣でお仕事をしながらコピーライターの学校に通い転職

広告制作・コンサルティングの会社の就職
コピーライターとして駅ビルの広告などを制作する
書くこと以外にも、
ファッションショーなどのイベントを考えたり企画したり

色々あって、退社を決意
退社3日前に東日本大震災が起きる

震災の影響と人生の色々が重なり、
アイデンティティ・クライシス(人生崩壊・価値観崩壊)に

人生って何? 幸せって何? どう生きればいいのか?に
向き合わざるを得ない状況になり、
以来 スピリチュアルから人生哲学・成功哲学から
様々な方面から、人生や生き方について探求する日々

現在は、友人のネットのサイトにテキストを書いたり、
前職の仕事先(広告関係)から仕事をもらったり、
これまで学んだ心のことをお話したりして生活しています。


☆好きなコトやモノなど
心地よく、使いやすく、美しい、生活に使う道具や衣服、
そして民藝(柳宗悦氏提唱)が好きで、
将来は雑貨屋さんをする予定でいます。

また、ビールと食べることが好きなので、
雑貨屋さんには、のんべえ向きのスペース(笑)も
設けたいなと考えています。

必ず新刊をチェックしたり、
全部を読んでいるわけではないですが
村上春樹が好きです。

音楽はあまりたくさん聴きませんが、
キリンジ(兄弟デュオだったころ)、星野源、レキシが
好きです。偏ってますね……

家の中で過ごすことも、
自然にふれたり、スポーツするのも好きです。
(上手ではありませんが…)


色と香りに惹かれるものがあって、
色彩検定3級とアロマテラピー検定1級を取りました。

また、クリスタルボウルに魅せられて、
アルケミークリスタルボウルと言われる、
クリスタルトーンズ社のガーネットのものを持っています。

クリスタルボウルとアロマ(香り)を使ったセッションも
行っていきたいな〜と考えています。

クリスタルボウルとアロマは
身体に心地よく働きかけるのですが、
そればかりでなく、思ってもみなかった
心の奥の本音を引き出したりするので、面白いです。


また、詳細などお話していきますね〜