わたしにありがとう 愛してる

考えすぎちゃう人、繊細な人、やさしい人に。今のままの自分を受け入れて、楽しんで生きるのを応援するブログ

このブログのタイトルについて

こんにちは。

自分を楽しんで生きている♪ MIMAです。

 

このブログのタイトル

「わたしにありがとう 愛してる」は

最近出会った本から学んだ言葉を使ってます。

 

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

 

 

2000万の借金があった著者のもとに現れたドSの宇宙さんが、

人生をうまく進めて行く方法を色々教えてくれるのですが

(スピリチュアル系 成功本ですね)

 

その中に、

自分にありがとうを言う

できれば愛しています も続ける というくだりがあります。

 

これがとってもいいな〜と思ったので

採用させてもらいました。

 

 

自分を愛するって、もう色んなところで聞くので

耳にタコができるくらいですよね。

 

実際この本も、

その他のうまくいく!系の本と

同じようなことが書いてあるのですが、

著者 小池さんの実体験を踏まえたストーリーに

引き込まれました。

 

なんてったって

2000万もの借金を抱えたドン底状態から上がっていって、

借金を9年で完済するんですよ。

20万じゃない、200万じゃない、2000万ですよ!

それだけで、単純にスゴイなーーーーーって思いました。

 

 

普通こういうストーリーって

キラキラした感じとか、ドラマティックな感じとか

一瞬にして世界が変わったとか、

そんなものが多いイメージがあるんですよね。わたしは。

 

その途中がイメージできない。

だから、ああこの人(著者)は特別なんだなって思ってしまう。

自分にはできない気がするなって。

 

そして、あーー自分はできない人間だあ。。。って

思って本を閉じてしまう。。。

だけど、また読みたくなって、開いて落ち込んで……

ということを繰り返してました。(爆)

 

 

だけど、この本の小池さんは

地道というか地味にというか、

ドSの宇宙さんを疑いながらも

一歩一歩進んで行って、幸せになります。

 

そこが、なんというか

フィットし、しっくりきたんですね。わたしには。

 

 

もちろん、説明のつかない

魔法のような素晴らしい事件も多々起きるのですが、

それもドSの宇宙さんを信じるようになったからこそ。

 

いきなり雷が落ちて

世界が変わった的に起きるわけではないんです。

 

 

宇宙を信じるようになったから救われるって、

まるで宗教みたいですが、

宇宙ってつまり自分のこと。

自分を信じることだと思うのです。

 

それは、わたしがこの何年か

ずーーーーーっと探求をしてきて

出した答えですが、

ホント、すべては自分。わたしなんです。

  …このへんは、おいおい書いていきますね

 

 

だからこそ、

自分にかける

ありがとう 愛してる の言葉が大事なんです。

 

大事だなって、

この本で決定的に気づかされました。

 

 

というわけで、

このブログのタイトルに採用させてもらいました。

 変更するかもしれませんが(笑)趣旨は変わらないかな…

 

 

 

はじめKindleで購入したのですが、紙の本も手に入れてしまいました。。

 

手元に置いてじっくり読み返して

バイブルにしたい!と思っています。

 

 

人によってタイミングや流れがあるので、

この本がピンと来る人もいると思いますが、

ムカつく人もいると思います。

 

ご自分の感覚を大切に。

誰かがいいと言っていたからいい、という時代は終わりです。

人の、社会のモノサシに流されないように。

 

でももし興味があれば、手に取ってみてくださいね(^ ^)