わたしにありがとう 愛してる

考えすぎちゃう人、繊細な人、やさしい人に。今のままの自分を受け入れて、楽しんで生きるのを応援するブログ

やりたいことがあるのに、うまくいかないときは?

こんにちは。MIMAです。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

なりたいもの、やりたいことがある!
でも…… なんだかうまくいかない。進まない。。。

という人。
実は、足元が見えていないということ、ありませんか?

足元=自分のことです。


あなたは、

何が好きですか?
何が嫌いですか?
それは、なぜ?

何がうまくいっていませんか?
何になりたいですか?
何が欲しいですか?
どうなりたいですか?
それは、なぜ?

ちょっと自分にたずねてみてください。


自分の中で答えを出すだけで、
誰かに話す必要はありません。
言葉になっていなくてもいいです。
こういう思いだな〜 という感覚があればOKです。


どうでしょう?
ひょっとしたら……
言葉にもならなくて、感覚も出てこなかったことが、
ありませんでしたか???

もしそういうことがあれば、
それって、自分の中からわいてきたこと、
出てきた望みではないのかもしれませんね。


どこからか聞いたこと
お母さんに言われたこと
そうあるべきだと思ったこと
その方がいいんじゃないかと思ったこと
都合がいいんじゃないかと思ったこと
体裁がいいんじゃないかと思ったこと

自分以外の、
どこからか受け入れたものや刷り込まれたもの
かもしれません。

ひょっとしたら、
本当になりたいものや、やりたいこととは、
違っている可能性が高いですね。

つまり、ゴールが違っていたのかも。


ゴール=望むものが
本当の自分の願いと合っていないと、達成するのは難しいです。

自分の中をしっかり見つめて、
本当のゴールに向かって歩いているのか?
確認してみてくださいね。