わたしにありがとう 愛してる

考えすぎちゃう人、繊細な人、やさしい人に。今のままの自分を受け入れて、楽しんで生きるのを応援するブログ

今日は天赦日&一粒万倍日&大安の日

こんにちは。MIHOです。

 

今日は天赦日&一粒万倍日&大安だそうですね。

いつも考え方や発言を参考にさせていただいている

田宮陽子さんが、ブログで教えてくれました。

 

天赦日(てんしゃにち)

=天が赦して(ゆるして)くれる

 これまであなたが行った罪をゆるしてくれる日

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

=一粒の籾(もみ)が、万倍にも実る

 種まきをする・スタートするのによい日

 

大安(たいあん)

=大いに安し

 何をするにもよい・成功する日

 

 

今日は、この素晴らしい3つが重なるスペシャルな日なので

ぜひ新しい流れをスタートさせて! というメッセージでした。

 

 

やりたいことがある人は、

そのための行動を何でもいいから起こすこと。

 

 

夢や願いはあるものの、何をしたらいいかわからない人は、

夢・願いに近づくために、

今日できること・今の自分ができること を

一つでもいいからやってみること。

 

 

 

わたしは…… このところずっと気にかかっているのが

このブログの更新でした。

 

心のこと、人生を楽しくする応援をしたいと思っていたものの

なかなか進めることができなくていました。

 

人生の流れが大きく変わってきて、

考えや人生観やらも大きく変わってしまい、

以前書いていた内容・伝えたいことと合わない部分も多く

どうまとめていこうか考えていたのですが……

 

もういいや!とにかく再スタートを切る!

ということにしました(笑)

 

 

今日という日もほぼ終わりですが……

何とか再スタートを切れそうな自分を、ねぎらいたいと思います。

 

引き続き、どうぞよろしくお願いします。

*名前も、本名のMIHOで進めていきます(^ ^)

 

 

f:id:walkinthelight:20170706235405j:plain

 

最近はじめた神聖幾何学アート。別名マンダラ。