わたしにありがとう 愛してる

考えすぎちゃう人、繊細な人、やさしい人に。今のままの自分を受け入れて、楽しんで生きるのを応援するブログ

いきなり設定なんて変更できない

こんにちは。MIMAです。

今日も、ご訪問ありがとうございます。

 

引き寄せの法則を知って、自分の在り方を変えればいいのだと知って、よし!わたしは変わるんだ!ドン! とやると、ものすごい振り戻しが来ることがあります。

潜在意識=これまでの習慣・価値観・観念が、今までに馴染みのなかったこと、知らないことについては、それ信用できない! おまけにすごい勢い! あやしい!と引き戻しにかかるのですね。


そりゃそうだ。潜在意識は、わたしたちのことをずっと守ってきた母親のようなものなんだから。

見ず知らずの男をいきなり連れて来て、おかあさん、わたしこの人と一緒になります!
なんて言ったらどうなるか。それと同じ。


そのことに気づかず、
わたしにはやっぱりできない。。。幸せになれないのね。。。と泣いている人もいるかと思います。

そういう人は、ゆっくり進めてみてください。

いきなり変わるんだ!幸せになるんだ!ではなく、潜在意識をだましだまし、やるんです。


うまくいかないのは、潜在意識に「わたしはうまくいくはずがない」「うまくいったらダメだ」って刷り込みがされているから。

潜在意識が、その方が安全だと信じていて、うまくいくのは危険だと思って反対するんですね。(これが、母親みたいなところ)


ではどうするか?
「わたしは、すぐにはうまくいかないかも知れない。でも、きっと最後にはうまくいく」と宣言するんです。
「道は険しいかもしれない。でも、きっと最後はうまくいく」とかでもいいです。


つまり、一筋縄ではうまくいかないと言って、潜在意識に安心させるんです。
でも、最後はうまくいく、ですからねw

安心させておいて、うまくいく という言葉も聞かせて慣らしていきます。

安心感がでてきて、拒否感がなくなれば、ストレートに「わたしは簡単にうまくいく」って宣言していけばいいのです。

わたしは美人になる でも
わたしは金持ちになる でも
わたしはイケメンの彼氏ができる でも
ご自由にww


母親にいきなり会わせないで事前に話をしたりして安心させて、徐々に慣らしていく感じですね。

もしくは、友達だといって連れて来ておいて、実は結婚するんだみたいなw



うまくいっている人は、そんな不幸な設定や思い込みは捨てて、さっさと来ちゃいなよ〜とか言うかもしれませんが。

人によって設定はものすごく強固です。それに、設定が変えられない自分はダメだと思ってグルグルしちゃう人もいると思います。

焦らないで、進めれば大丈夫。自分を信じていきましょう。


わたしにありがとう。愛してる。

f:id:walkinthelight:20161207225635j:image